オススメバル 『La Compañia del Ron』。

公開日 : 2012年11月30日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛

 今日は私のお気に入りバルを紹介したいと思います。

 Indautxuにある『La Compañia del Ron』です。

 お店の前にテーブルとイスが出てたりすることもあり、外で飲んでいる人もいますよー。

IMG_0574.jpg

 お店の中にはアンティークの品々が飾られていたりしてクラッシックな雰囲気です。その雰囲気も好きで通っています。

IMG_0577.jpg

 そしてもちろんピンチョスもオススメ!!私がオススメするのはやはりピンチョス カリエンテ!!(注文してから作られる温かいピンチョス)。

 今回注文したもの達です。↓一品目は『solomillo a le pimienta con ropuefort-サーロインステーキ ロックフォールチーズソース添え』 3、2ユーロ。

IMG_0589.jpg

 ステーキが美味しいのはもちろん、ロックフォールチーズ(ブルーチーズの一種)のソースが良く効いていました。

 2品目は『Risotto de hongos-きのこのリゾット』 3ユーロ。

IMG_0601.jpg

 これが想像より美味しかった!!基本はチーズリゾットなのですが、いろいろな種類のきのこがゴロゴロ入っています。食用花も散らしてあったりして見た目も楽しいです。(このお店は飾りに食用花をよく使うようです。)

 そしてこのお店に行く時はこれを楽しみにしています。

 『rabas-イカフライ』!!6ユーロ。

IMG_0587.jpg

 衣がサクサクしていて全然油っぽくないんです。私が食べたビルバオのラバスで一番だと思います。他のピンチョス無しにラバスとビールやワインだけ食べに行くこともあります。お酒が進みますよ~(笑)。

 既に出来上がっているピンチョスはすぐに食べられていいですが、やっぱり出来たてのピンチョス カリエンテが美味しいですね~。そう実感させてくれるお店だと思います。皆さんもぜひお気に入りを探してみてくださいね!!

 ちなみにカリエンテの提供時間は13時半から15時半まで。15時半ギリギリに行くと注文できないので、15時くらいまでには注文を終えるようにするといいと思います。

La Compañia del Ron

Maximo Agirre Kalea, 23

Bilbao, Bizkaia

944 213 069

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。