365日オープンの超便利なスーパー ~OPENCOR~

公開日 : 2013年06月01日
最終更新 :

こちらでの生活で「不便だなー」とつくづく思うのは買い物の時間やごはんを食べる時間を常にお店側に合わせて行動しなければならない事。

特に買い物に関してはお昼休みに店を閉めてしまうところが多くありますし、日曜・祝日に開いている店など殆んどありません。

そして私がよくやってしまうのが、友達とちょっと一杯のつもりが話に花が咲いて

気がついたらスーパーが閉まっていた!  という失敗。。。

そんな時に超助かるスーパーがビルバオにはあるんです。

DSCF9881.JPG

こちらOPENCORはスペイン大手デパートのコルテイングレス系のスーパーで、なんと!!! 朝8時から夜中の2時まで365日開いています。

この営業時間のスーパーは、この近辺の街では唯一無二ではないでしょうか。

もちろん、中国系・南米系のお店は開いていますがやっぱり割高感は否めませんしね。

OPENCORは、安売り品はないけれども割高感もそれほどありませんし(日本でのコンビニで買う感覚です)品揃えが普通のスーパーと変わらないところがとっても便利なんです。

ビルバオ滞在中にお店が閉まっていてお困りの方はこちらで食料・生活用品を調達できますよ!

OPENCOR

住所 C/ Alameda de Recalde, 27

電話 94 424 22 66

営業時間 8:00-02:00 年中無休

筆者

スペイン特派員

黒田カナエ

美食エリアとして大注目のバスク地方、 ビルバオから最新情報をお届けします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。