サンセバスチャンで美味しいものを食べ過ぎたら、お散歩しましょう! ~El palacio de miramar~

公開日 : 2013年10月23日
最終更新 :

日本でサンセバスチャンが流行ってきているようですね、

今年から日本人旅行者の数が、急激に増えました!

サンセバスチャンは、「世界一の美食の街」と呼ばれるほど美味しいものが沢山あって

胃袋がいくつあっても足りません!

ついつい食べ過ぎて苦しい思いをされる方も多いのではないでしょうか。

そんな食後にお勧めする私の大好きな散歩道をご紹介します!

DSCF0933.JPG

コンチャ湾沿いの遊歩道のお散歩は定番だと思いますが、

遊歩道わきの道路が途中で二股に分かれていますので(時間や温度が表示される看板が立っているところです)、坂を登っていってください。

DSCF0945.JPG

すると5分ほどで、マリア・クリスティーナ王妃がサンセバスチャン滞在の時に使っていた宮殿、「El palacio de miramar」に到着します。

DSCF0961.JPG

この宮殿は現在イベントスペースとして使われています。

お庭の手入れが行き届いて綺麗ですし、ここから眺めるコンチャ湾が素敵なんです!

DSCF0954.JPG
DSCF0960.JPG

宮殿の裏側は、観光ピークの時期でも人が少なく

芝生の上で読書を楽しんでいる地元の人をよく見かけます。

DSCF0964.JPG

そして、この宮殿裏側からアンティグオ地区に出る事ができます。

宮殿の門が開いている時間は、

夏08:00~21:00

冬08:00~19:00

(夏・冬と大ざっぱですが、多分夏は7,8,9月のことだと思います。)

サンセバスチャンの絶景といえば、下の写真↓イゲルド山からの景色が有名ですが、

食後の苦しいときにケーブルカーに乗って山に登るのは面倒くさい!

という方にはミラマール宮殿までのお散歩がお勧めです。

018.JPG

今週の金曜日、10月25日は「バスク州の日」で祝日ですのでお気をつけください。

そして土曜日、10月26日の夜中(27日の早朝)にサマータイムが終了しますので

時計の針を1時間戻してくださいね!

筆者

スペイン特派員

黒田カナエ

美食エリアとして大注目のバスク地方、 ビルバオから最新情報をお届けします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。