バスクの2大彫刻家ChillidaとOteiza、そしてビルバオ美術館休館日変更のお知らせ

公開日 : 2014年02月11日
最終更新 :

バスク地方の、名の知られた街には必ずと言っていいほど

バスク2大彫刻家と呼ばれている、Eduardo Chillida(エドゥアルド・チリダ)とJorge Oteiza(ホルへ・オテイサ)の作品が置いてあります。

サンセバスチャン出身のChillidaとオリオ出身のOteizaは、作風がなんとなく似ているのですが

見慣れてくると違いがはっきり分かってきますので、

バスク旅行中に見かけたら、どちらの作品か当ててみると面白いかもしれませんね。

DSCF8238.JPG
DSCF8406.JPG
DSCF8364.JPG
DSCF1106.JPG

違い、分かりますか?

上から、オテイサ・チリダ・オテイサ・チリダです。

ビルバオでは、街のあちこちで二人の作品を見ることができます。

そして、ビルバオ美術館(MUSEO BELLAS ARTES DE BILBAO)内には2人の展示コーナーもありますので、興味のあるかたはご覧になってくださいね。

※ビルバオ美術館の休館日が今年から変わりました!

 今までは月曜日でしたが、現在火曜日が休館日となっています。

ビルバオ美術館

住所 Museo Plaza, 2. 48009 BILBAO

開館時間 10:00-20:00 火曜日休み

入館料  9ユーロ(25歳以下・65歳以上は7ユーロ)

筆者

スペイン特派員

黒田カナエ

美食エリアとして大注目のバスク地方、 ビルバオから最新情報をお届けします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。