グッゲンハイム美術館がプチ・リニューアル。 そして、オノ・ヨーコ展が人気です!

公開日 : 2014年04月02日
最終更新 :

サマータイム突入で日が長くなりました。

さらに気温も上昇して散歩人口が増えています。

ただこの時期は、暑さと寒さが交互にやってきますので

旅行で来られるかたは、どちらにも対応できる重ね着をお勧めします!

DSCF1778.JPG

そして、グッゲンハイム美術館の内装が少しだけ変わりましたのでお知らせしますね。

DSCF1785.JPG

以前は、縦長に3F建てだったミュージーアム・ショップが

大きなワンフロアとなり、美術館の入り口横に移動しました。

DSCF1787.JPG

そして以前はショップの最上階、本屋さんだった場所にバルが移動し、

レストランビストロの席数が増えました。

DSCF1790.JPG

現在の特別展の目玉は、

オノ・ヨーコ展(2014年9月1日まで)、

ERNESTO NETO展(2014年5月18日まで)です。

オノ・ヨーコさんの作品は地元ビルバオ人もたいへん興味があるらしく、沢山の人が足を運んでいますよ!

筆者

スペイン特派員

黒田カナエ

美食エリアとして大注目のバスク地方、 ビルバオから最新情報をお届けします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。