海バスクを楽しむ季節がやってきました!

公開日 : 2014年04月08日
最終更新 :

美食エリアとして知られているバスクですが、それだけではありません!

海リゾート、山リゾート、共に充実しているんですよ。

ここ数日は、夏のような日々が続いています。。。が、毎年この時期必ず寒さが戻ってきます。

そういう訳で、天気のいい日には一斉に外へ出て太陽の光を浴びるのがバスク人!

私も見習って(?)、週末海バスクを堪能してきました。

DSCF1819.JPG

フランス側バスクの高級リゾート地、ビアリッツで美味しいランチを食べてから

海岸線をドライブ。

DSCF1864.JPG

フランス側バスクには数多くの穴場ビーチがあるので

サンセバスチャンに住んでいたころは、夏の混雑&喧騒から逃れる為にフランス側へよく行っていました。

その後は、スペイン側のオンダリビアへ。

DSCF1892.JPG

特別なお祝い事があったので、プライベートヨットで海のお散歩です!

DSCF1902.JPG
DSCF1957.JPG

正直、雨が続いて気が滅入るときもありますが

こんな素敵な景色を見ると、そんなことはすっかり忘れてバスクに住んでいて本当に良かったなー

と思います。

016_convert_20140408030757.jpg

ビルバオ⇔サンセバスチャン間の海沿いにも、沢山のお勧めスポットがあります。

これから夏に向けて少しずつご紹介していきたいと思いますが、

やはり、こういった穴場は車があった方が便利です。

最近はプライベート車で周るツアーが充実してきていますので、そういったツアーを利用した方が

バスを何度も乗り継いで、長距離歩くよりもいいのではないかと思います。

筆者

スペイン特派員

黒田カナエ

美食エリアとして大注目のバスク地方、 ビルバオから最新情報をお届けします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。