上にかかるソースが美味しい!人気のじゃがいもボール揚げピンチョ  ~Txomin Barullo~

公開日 : 2014年06月20日
最終更新 :

ビルバオ旧市街のなかでも、濃いめの地元ビルバオ人が集まるエリアにあるバル「Txomin Barulloチョミン・バルージョ」。

DSCF2260.JPG

このバルで人気のピンチョは「Patatas Rellenasパタタス・レジェナス」と呼ばれるじゃがいもボールの中に具を入れて揚げたピンチョです。

DSCF2254.JPG

中身は

morcillaモルシージャ、 bonitoツナ  champiñónマッシュルーム txistorraチストラ carne y foieひき肉&フォアグラ queso de cabra y pimiento rojo 山羊チーズ&赤ピーマン

と選べます。

DSCF2259.JPG

1つ1,3ユーロとお安いですし、ピンチョの上にかけてくれる、オリーブオイル・ニンニク・パセリのソースがとっても美味しいのでお試しください!

揚げたてでない場合は電子レンジで温めてくれますが、

揚げたてをねらって店のオープン時間に行くといいかもしれません。

Txomin Barullo

住所 Barrenkale, 40 (ビルバオ旧市街)

電話 944-152-788

営業時間 12:00-0:00 (月曜休み)

※※  お詫び  ※※

4月の中旬くらいから、今までの約2ヶ月間だと思いますが、

皆様からのコメントが私の方にうまく通知されていませんでした。

決して無視していたわけではありませんので、お許しください。

その間に頂いたコメントはもう見れないようなので、再度コメントして頂くか、お急ぎの質問はプロフィール欄に載せている連絡先へメールして下さい。

本当に申し訳ありませんでした。

これからも皆様からのコメント・質問、楽しみに待っておりますので宜しくお願いいたします!

黒田 カナエ

DSCF2218.JPG

筆者

スペイン特派員

黒田カナエ

美食エリアとして大注目のバスク地方、 ビルバオから最新情報をお届けします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。