ビルバオを一望しながら美味しい食事を楽しめる特別なレストラン ~Kate Zaharra~

公開日 : 2014年09月04日
最終更新 :

今回は、私がビルバオの中でも特に気に入っているレストランのご紹介です!

DSCF3086.JPG

アルチャンダ山に優雅に佇む一軒家レストランKate Zaharra(カテ・サアラ)、

昔ここはチャコリの醸造所でした。

DSCF3083.JPG

ビルバオの街を上から眺めながら、ゆっくりと食事ができます。

レストランに着いたら、まずは地下のワインセラーでおつまみの生ハムを食べながらワインを選びましょう!

(地下は少し寒いので、なにか羽織るものを持っていくといいと思います。)

DSCF3091.JPG
DSCF3094.JPG

並べられているワインの中には、

なかなか手に入りにくい貴重なワインもあるので、ワイン好きな方は楽しめるのではないでしょうか(お値段はそれなりにしますが。。。)。

美味しい生ハムを堪能したら、上にあがって40年のウェイター経験があるオジサマたちと相談して何を食べるか決めます。

人数やお腹のすき具合と相談して1皿の量を増やしたり、減らしたり

いろいろワガママも聞いてくれます。

DSCF3108.JPG

旅行中は生野菜を食べたくなる方が多いと思いますが、

ここのサラダ、お勧めですよ!

DSCF3107.JPG
DSCF2465.JPG
DSCF3113.JPG

行く度に、そのとき仕入れた旬のものが沢山あるので何を頼もうか迷ってしまいますが

胃袋の大きさは限られているのが辛いところです。

そして、周りで食べている方々は「長年通ってます。」という感じの人が多いので

彼らが食べているものをチラ見しては、

「次回は絶対にあれも頼もう。」なんて思っているわけです。

DSCF3122.JPG

〆はテラス席で、コーヒーと食後酒をいただきます、眺め最高です!

予算は1人80ユーロくらいでしょうか。

決してお安くはありませんが、

美味しい食事と、この雰囲気で素敵な旅の思い出になると思います。

Kate Zaharra

住所 C/ Zabalbide, 221 Bilbao

電話番号 944-461-347

営業時間  ランチ 13:00~ (毎日)

ディナー 21:00~ (金・土のみ)

ホームページ http://kate-zaharra.com/

ビルバオ市庁舎前からタクシーに乗れば、片道7ユーロくらいで行けます。

その他のエリアからだと10~15ユーロくらいでしょうか。

筆者

スペイン特派員

黒田カナエ

美食エリアとして大注目のバスク地方、 ビルバオから最新情報をお届けします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。