サンセバスチャン、満潮時のお散歩はPeine del Vientoまで!

公開日 : 2014年11月24日
最終更新 :

サンセバスチャンをよくご存知のかたには

今更~ と思われるかもしれませんが

意外と知られていないのだなと、最近思ったのでご紹介します!

DSCF2604.JPG

Ondarreta(オンダレタ)ビーチの端っこにある、サンセバスチャン出身の彫刻家エドゥアルド・チリダの作品、「Peine del Vientoペイネ・デル・ビエント」はサンセバスチャンのシンボル的存在となっています。

El Peine del Vientoとは風の櫛という意味で、

ここへ行くときには必ず満潮時を狙ってください!

DSCF2606.JPG

なぜかと言いますと、

満潮時に限ってこの穴↓から海水が吹き出る仕組みになっておりまして、この上に立って動画を撮ると楽しいんですよ!

写真より、動画のほうがお勧めです。

DSCF2602.JPG
DSCF2607.JPG

「本棚」と呼ばれている地層も素敵です。

DSCF2609.JPG

そして、ここまで来たら

近くのフニクラ乗り場からイゲルド山に登り、

DSCF2358.JPG

サンセバスチャンの絶景をお楽しみくださいね!

筆者

スペイン特派員

黒田カナエ

美食エリアとして大注目のバスク地方、 ビルバオから最新情報をお届けします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。