バスターミナルが新しくなりました! 緑の首都ビトリア ~Vitoria-Gasteiz~

公開日 : 2015年05月14日
最終更新 :

バスク州の中で、ビルバオの次に人口の多いビトリアは

2012年、ヨーロッパ緑の首都に選ばれました。

DSCF4099.JPG

ビトリアのバスターミナルが新しくなったので

ビルバオからはバスで50分で行けます。

DSCF4067.JPG

新しいバスターミナルと旧市街が

以前より離れてしまったのが、ちょっと残念ですが

路面電車で簡単に移動することができますのでご心配なく。

Parlamento駅で降りれば、すぐに旧市街です。

DSCF4072.JPG
DSCF4078.JPG

アーモンド型をした旧市街には、

城壁・教会・美味しいバルなどが沢山あり

見ごたえタップリな街ですので

ぜひ足を運んでみてくださいね!

DSCF4075.JPG
DSCF4077.JPG
DSCF4093.JPG

ビルバオからはLa unionのバスが約30分おきに出ています。(週末は1時間おき)

http://www.autobuseslaunion.com/es/consulta-horarios.asp

筆者

スペイン特派員

黒田カナエ

美食エリアとして大注目のバスク地方、 ビルバオから最新情報をお届けします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。