チャコリと炭火焼の漁村ゲタリア ~Getaria~

公開日 : 2015年07月05日
最終更新 :

サンセバスチャンとビルバオの間の海沿いには

沢山の素敵な漁村があるので

移動の際に立ち寄るのがお勧めです!

今回はその中でもチャコリの生産や炭火焼レストランが有名なゲタリアをご紹介します。

DSCF2348.JPG

ゲタリアの港は

去年こちらで大ヒットした映画 「Ocho Apellidos Vascos」の撮影で使われました。

この映画は、「バスクあるある」が満載で

バスクをよく知らない人には多分全く理解できないであろう内容なのですが

バスク通の人にはかなり笑える映画ですので、機会があったら(日本では無理みたいですが)見てみてください。

DSCF4254.JPG

ゲタリアはとても小さな村で

通りも5本くらいしかありませんが、美味しい炭火焼のレストランが集まっており

レストランの外で焼いているので、ランチ時には美味しそうなにおいが漂ってきます。

DSCF4255.JPG
DSCF4256.JPG

特に夏は、冷た~いチャコリと魚介類の組み合わせが最高なのです!

ゲタリアへは、サンセバスチャンから日帰りで行くこともできます。

Avenida de la Libertad 34 から出ている

Lurraldebusというバス(UK09, UK10, UK11)で40分くらいです。(片道2.35ユーロ)

ただ、車がないとチャコリワイナリーには行けませんので

ご注意くださいね。

IMG_20150701_165948_convert_20150702002009.jpg

筆者

スペイン特派員

黒田カナエ

美食エリアとして大注目のバスク地方、 ビルバオから最新情報をお届けします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。