サンセバスチャン出身の彫刻家、Eduardo Chillidaの美術館が再オープンします!  ~Chillida Leku~

公開日 : 2019年04月11日
最終更新 :

2010年の12月から閉館してしまっていたエドゥアルド・チリダの美術館、Chillida Lekuが2019年の4月17日に再オープンすることになりました!

IMG-3413chillida2.JPG

美術館はHernaniというサンセバスチャンの郊外にあります。

IMG-3432chillida4.JPG

Chillidaの彫刻は大きいので、作品の殆どが屋外に置かれています。

広大な敷地内を散策しながら作品を鑑賞するというスタイルですので歩きやすい靴で行きましょう。

天気予報のチェックも大切です!

IMG-3423chillida8.JPG
IMG-3420chillida3.JPG

丘の上にはカセリオ(バスクの伝統的な一軒家)があり、そこにはチリダの小さめの彫刻や版画などが展示されています。

写真はオープニングパーティのものですので、ダンスや音楽がありましたが普段はありません。

バスクの至る所で目にすることが出来るChillidaの作品、

美術館で集中して彼の世界にどっぷり浸かると、なんだか彼の表現したい事がちゃんと理解出来たような気がしました。。。たぶんですが。

IMG-3390chillida6.JPG

それでは行き方です。

サンセバスチャンのマリア・クリスティーナホテル裏手のOkendo通りには幾つかのバス停があります。

ホテル隣りのVictoria Eugenia劇場の裏辺りのバスの乗り場からG2のバスに乗ってChiilida Lekuで降ります。 簡単ですね!

IMG-3389chillida7.JPG

平日・土曜日は07:00から22:00まで30分おき、

日曜日は08:30から22:00まで30分おきに出発で、30分弱で着きます。

タクシーですと約15分で片道20ユーロ弱です。

IMG-3435chillida5.JPG

営業時間 (火曜休み)

3月 10 am ~ 7 pm

4月 - 9月 10 am ~ 8 pm

10月 10 am ~ 7 pm

11月 - 2月 10 am ~ 6 pm

住所:Barrio Jauregui 66 , 20120 Hernani

入館料: 12ユーロ、18ユーロ(ガイド付き)

      学生・シニア割引あります。

イベントなどで貸切りになることもありますし、ガイドの言語は時間指定ですのでホームページから予約することをお勧めします。

筆者

スペイン特派員

黒田カナエ

美食エリアとして大注目のバスク地方、 ビルバオから最新情報をお届けします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。