小腹がすいた時に! ビルバオの美味しいトルティージャ最新情報。

公開日 : 2019年11月19日
最終更新 :

11月に入って、すっかり寒くなりました。

今回は久しぶりに食べ物の話です。

Tortilla de Patatas 日本ではスペインオムレツと呼ばれている

を書いたのが5年前。

その後もビルバオのトルティージャを食べ続け、新たにお気に入りのトルティージャを見つけていますので皆さまにご紹介します!

IMG-3988kirol.JPG

KIROL

住所: Bertendona, 8

細かく刻まれたジャガイモの揚げ具合が絶妙なトルティージャ。

常時あるわけではないのですが、朝から昼食の時間前(13時くらい)に行くとだいたい食べられます。

カウンターに並んでいませんが、注文するとどこかから出てきます。

IMG-3869txintxirri.JPG

TXINTXIRRI

住所: Juan Ajuriaguerra, 8

小さなバルですが、ビルバオ人のおやつの時間にはトルティージャを求めて人があふれかえります。

普通のと辛いのがあります。

IMG-0487mr.JPG

MR MARVELOUS

住所: Heros, 18

この店は内装がオシャレ。

トルティージャもおいしいので、ホッとひと息つきたい時に立ち寄ります。

IMG-3260concha.JPG

SALON de JUEGO CONCHA 1

住所: General Concha, 1

以前の記事にも載せたトルティージャ、

スタイルは変わりましたが美味しさは健在です。

ゲームセンターの中のバルということで入りづらいかも。

IMG-3982galea.JPG

BAR GALEA

住所: Mayor,22 Areeta Getxo

ビスカイア橋に行ったら必ず寄ってしまうバルのトルティージャ。

郊外ですが、機会があればぜひお試しください。

今回ご紹介したのは、観光客ゼロの地元の人が贔屓にしているお店ばかりです。

ひとりでトルティージャを食べているアジア人がいたら、きっとそれは私ですw。

筆者

スペイン特派員

黒田カナエ

美食エリアとして大注目のバスク地方、 ビルバオから最新情報をお届けします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。