【コロンビア】常夏のビーチリゾート・サンタマルタ

公開日 : 2021年03月29日
最終更新 :

¡Hola! ボゴタ2特派員のSaeです。
すっかりご無沙汰してしまいました。でも、元気にしております。


今日、2021年3月28日から、コロンビアではSemana Santa(セマナサンタ)と呼ばれるイースター休暇が始まりました。

年末年始のクリスマス休暇に比べると、緊急事態宣言は解除されており旅行などがしやすくなってはいるものの、まだまだ予断を許さない状況が続いています。
そんなイースター休暇の少し前に、Santa Marta(サンタマルタ)というところに旅行に行ってきましたので、今回はそのレポートです。

サンタマルタはコロンビアの北に位置し、海が美しい常夏のビーチリゾートとして有名です。

ボゴタからは、飛行機で1時間40分くらいの距離。空港を降りるとすぐに、きれいな海が出迎えてくれます。
スノーケルやバナナボートといったさまざまなアクティビティや、各種ツアーがありますので、ホテルでのんびり過ごすもよし、いろいろなビーチを比べてみるもよし、です。


自然やハイキングが好きな方におすすめなのが、Parque Tyrona(タイロナ公園)。
片道2時間、山の中を歩くというなかなかハードなアクティビティですが、 到着した先のビーチは絶景です。

この、展望台がある場所は、「サンタマルタ ビーチ」などで検索すると必ず出てくる、とても有名なところです。また2時間歩いて出口まで戻らなくてはいけないため、帰りのバスはぐったりですが、海だけでなくさまざまな自然に触れることができ、一度は行く価値あり!ですよ。
キャンプサイトもたくさんありますので、泊りがけで行くこともできます。


残念ながらこのイースター休暇中、ビーチはすべて封鎖されてしまっているようですが、落ち着いたらぜひ、コロンビアの美しいカリブ海を見に、サンタマルタへ行ってみてくださいね。

フィルター・加工一切なしで、この美しさですよ! サンセットもぜひ堪能してください。


それでは。

¡Chao!

筆者

コロンビア特派員

ロンドノ宮内紗恵

暑い夏と海が大好きなのに、そのどちらもないところ、ボゴタに住んでいます。ふだん、あまり触れることのないコロンビアの魅力に、ぜひ触れてください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。