【思い出の風景写真】歴史ある海辺の町、リミニ

公開日 : 2020年05月15日
最終更新 :
筆者 : 望月 唯

今回の記事では、新型コロナウイルスが終息したらぜひ行っていただきたいスポット「リミニ」を紹介します。

リミニへは、ボローニャから各駅停車の電車で1時間(特急だと30分)。

リミニはボローニャと同じく、エミリアロマーニャ州に属する町で、アドリア海に面しています。

IMG-6700.JPG

中心街には、リミニ駅から海とは逆側に徒歩10分ほど歩くと到着します。

rimini3.png

紀元前からの歴史ある中心街を散策

水辺の町ということもあり、紀元前からユリウス・カエサル、アウグストゥス帝やハドリアヌス帝といった歴代のローマ帝国皇帝たちから、リミニは大切にされました。

●アウグストゥスの凱旋門

紀元前27年ごろに建てられたものです。

rimini1.png

くぐるときは、こんな景色です。

rimini2.png

夜もまた荘厳な感じです。

IMG-6707.JPG

●ティベリウス橋

アウグストゥス帝時代の紀元前14年前から建築が始まり、(紀元後)21年のティベリウス帝時代に完成しました。

IMG-6741.JPG

水面に映る橋は、夜でもキレイです。

IMG-6702.JPG

●アレンゴ・エ・デル・ポデスタ宮殿

rimini4.png

13世紀の裁判所。

ゴシック様式で建築されています。

●シスモンド城

FullSizeRender.JPG

中世のリミニで最も尊敬された領主・シジスモンド・マラテスタの命令で建てらたもの(シジスモンドが命令して作らせたシスモンド城......ややこしいですが、これで合っています)。

1437年に建築がスタートし、1446年に建築完了と記録されていますが、1454年にはまだ建築中だったそう......。

あとには監獄として利用されました。

●マラテスタ教会

シスモンド城と同じく、シジスモンド・マラテスタの命令で建てられました。

rimini5.png

教会の中には、1451年に書かれたピエロ・デッラ・フランチェスカのフレスコ画があります。

rimini6.png

夏のリミニは、最高のリゾート地に

私は人が少ない春に行くのが好きですが、夏はイタリア人や外国人たちのバカンススポットになります。

IMG-6721.JPG

●海の幸もほっぺが落ちるおいしさ!

IMG-2029 (1).jpg

とにかく魚介類の料理がおいしいです。

IMG-2030.jpg

生牡蠣が特におすすめです。

IMG-2028.jpg

新型コロナウイルス終息後に、あらためておすすめのレストランなども特集したいです!

■リミニ観光局(リミニ中心街)

・営業時間: 〈夏〉 月曜日~土曜日 8:30~19:30/日曜日 15:30~18:30

〈冬〉 月曜日~金曜日 8:30~18:00/土曜日 8:30~13:00

※ロックダウン中のため、現在は通常通りの時間で営業していません。

筆者

イタリア特派員

望月 唯

ボローニャ在住のメゾソプラノ歌手です。ボローニャ生まれのピアニスト・マルコと一緒にボローニャの歴史や裏話を紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。