【出前】美食の街ボローニャのハンバーガーを注文してみました

公開日 : 2020年05月16日
最終更新 :
筆者 : 望月 唯

来週の月曜日からロックダウンの規制が緩和され、レストランでの飲食ができるようになります。

ボローニャ音楽院の練習室も試験の練習のためには解放されたり、美容院も開いたりと、少しずつ前の日常が戻り始めそうです。

ただし、まだまだ新型ウイルスの感染に警戒するためにも、お家に引きこもり&自炊生活は続きそう......

そこで、はやりの出前サービス「Uber Eats」を初めて利用してみました。

IMG-0604 (1).jpg

ボローニャで大人気のお店、ランザーニ・トレディチ(Ranzani 13)

Uber Eatsで出前を注文してみようと思った理由は、ボローニャで大好きなお店「Ranzani 13」が提携していたからです。

Ranzani 13は中心街の外にあるにもかかわらず、ボローニャで大人気のピザ屋で、いつも満席でした。

ピザ、ハンバーガー、ビールをメインに取り扱っています。

IMG_4464.JPG

ここでしか食べられない個性的なレシピのピザやハンバーガーが、老若男女の胃袋をつかんでいます。

そして、私もつかまれたひとり......。

一番のおすすめは、「イタリアーノ」というハンバーガーです。

イタリア人の友人を真似して注文したのがきっかけです。

IMG_5813.JPG

180gのどっしりとしたお肉に、レタス、トマト、ブーファラ(モッツァレラチーズ)が絶妙なハーモニー。

今回は、こちらのハンバーガーをUber Eatsでオーダーしてみました。

Ranzani 13の注文は、RanzaninoがUber Eatsで受付中

Ranzaninoは、「小さいRanzani」として、ボローニャ中心街に姉妹店があります。

Uber Eatsに出店していたのは、Ranzaninoでした。

IMG-5573.JPG

けっこうキッチリした箱に入っていました。

IMG-5574.jpg

ハンバーガーも崩れていませんでしたし、まだ温かくておいしく食べられました。

これはなかなか便利です!

IMG-5576.jpg

去年、ナポリへコンクールを受けに行ったとき、別の出前サービスを利用して何時間も待ったことがあったため、出前サービスはそれ以降利用したことなかったのですが、これはとてもいいと思いました。

かつて通っていた店の味に思わず涙

Ranzani1.png

Ranzani 13は、友達の誕生日会や入試の打ち上げなどでお世話になった場所です。

食べると、おいしさはもちろん、そのときの気持ちもよみがえってきました。

ハンバーガーに限らず、今回のロックダウンでは「当たり前の幸せは、当たり前じゃない。」と気づかされました。

このときの気持ちを忘れずに、毎日を過ごしていきたいと思います。

Uber Eatsでは、友達紹介キャンペーン中

もしもUber Eatsをまだ使っていないようでしたら、ぜひ、友達紹介キャンペーンを活用してください。

こちらのコード↓

eats-jg8014

を注文時に入力すると、€12割引になります(日本で利用する場合は、1000円割引になると思います)。

Uber Eatsの公式サイトは、こちら

お店情報

※ロックダウン中はお店のオープン時間が不定期に変更になります。

ロックダウン解除後に、お問い合わせください。

★Ranzani 13

公式ウェブサイト:https://www.pizzeriaranzani13.it/

★Ranzanino

筆者

イタリア特派員

望月 唯

ボローニャ在住のメゾソプラノ歌手です。ボローニャ生まれのピアニスト・マルコと一緒にボローニャの歴史や裏話を紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。