ドイツで一番住みやすい気候の街、ボン

公開日 : 2014年02月18日
最終更新 :
筆者 : Hana

ボンはドイツの中でも気候が年間を通して比較的安定していて、とても住みやすい街です。

特に今年は暖冬で、今日は2月の中旬にもかかわらず最高気温が11℃にもなりました。

iPhone 4068.jpg

冬の間は営業していないアイスカフェも今日だけオープン!

テラス席まで出していて、お客さんもたくさんでした。

iPhone 4062.jpg
iPhone 4066.jpg

写真のアイスカフェは"da vinci"

Kaiserplatz 20

53113 Bonn

ボンの中央駅のバス停すぐそばです。

街の中心から歩いて10分ほどのところにある植物園にも行って来ました。

iPhone 4072.jpg

クロッカスや桜など春の花々も咲きだしていて、もう冬も終わりに近づいてきました。

でも植物園は夏に行ったほうがもっとたくさんの花が見られるので、夏のほうがおすすめですね。

iPhone 4071.jpg
iPhone 4069.jpg

植物園の開園時間は、

●夏季(4月1日から10月31日まで)

月-金 10:00-18:00(無料)

土 休園

日・祝 10:00-17:30 (3ユーロ)

●冬季(11月1日から3月31日まで)

月-金 10:00-16:00(無料)

土・日・祝 休園

Meckenheimer Allee 171, 53115 Bonn

http://www.botgart.uni-bonn.de/

天気の良い日にぜひ行ってみて下さい!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。