ボンのおすすめカフェ Kurzlebig

公開日 : 2014年04月28日
最終更新 :
筆者 : Hana

今回紹介するカフェは、Frühstückerei(朝食カフェ)です!

RathausgasseにあるこちらのカフェKurzlebigは、一日の中でも一番重要な朝食をもっと大切にというコンセプトで豊富な種類の朝食メニューを提供しています。

image-thumb-3264x2448-106956.jpg

カラフルなクッションが目を引くポップな外観。

ちなみにこのクッションは他のアンティーク雑貨とともに販売しています。

店内はカフェカウンターが客席のほうにでんっと出ているという面白いつくり。

iPhone 4764.jpg

私が行ったのは昼過ぎだったのでホットココアだけを注文。

ハンドメイドカカオで、2.9€でした。

iPhone 4766.jpg

でもこのカフェのメインはなんと言っても朝食メニュー!!

(次回はちゃんと朝食を食べに行こうと思います。)

シリアルやクロワッサンのような簡単なものから、2人分の豪華なセットメニューまで目移りしちゃうメニューの多さです!

iPhone 4765.jpg

朝食がメインのカフェなのですが、実は夕食メニューもあるんです。

ディナーというほどではないのですが、ドイツの伝統的な夕食メニューが食べられます。

ドイツでは基本的に温かいものは昼に、夜はパンにハムやチーズといった冷たいものを軽く食べて済ませます。

Kurzlebigでも夕食メニューとしてBrötchen & Suppen(パンとスープ)やDip(ディップソース)、Salate(サラダ)が用意されています。

詳しいメニューはHPからチェック出来ます!

http://www.kurzlebig.net/startseite.html

住所はボン大学本校舎のすぐそば、

Rathausgasse 2-6,

53111 Bonn

Tel:0228 94802677

朝食メニュー

月‐金 9:00-16:00

土・日・祝 10:00-16:00

夕食メニュー

16:00-21:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。