創業625年!!ボンの老舗レストラン

公開日 : 2014年04月11日
最終更新 :
筆者 : Hana

先日母と祖母が日本からボンに会いに来てくれました!

さっかくなので以前から気になってはいたものの、なかなか学生の私にはちょっと高めでまだ行けてなかったボンの老舗レストラン、Em Höttcheに行って来ました!

建物は1389年に宿泊所として建てられ、ボンの街でも最も古くからやっているレストランです。

Radhaus(市庁舎)の隣にあり、店内は結構奥まで広がっていて想像以上に広かったです。

40-100人用の大部屋も用意されているようですよ!

夏にはテラス席も。

店内は歴史的なボンの建築をそのまま活かしていて、当時の雰囲気を存分に味わえる作りになっています。

ドイツらしい店構えとメニューで、ドイツ料理が食べたいっ!!!!という時にはぴったりのお店ですね。

ただドイツ料理(どこのお店も)はかなり量があるので、2人でメインディッシュをシェアしても良いかもしれません。

ちなみに今回私たちは、

日替わりメニューの白アスパラのオランダソース添え(今が旬の白アスパラはお店の目の前のマーケットでも売られていました)+ハム盛り合わせと

iPhone 4749.jpg
iPhone 4755.jpg

Gulaschsuppe mit Röggelchen ( im Krüstchen serviert ) 6.9€

グラッシュスープ、

iPhone 4756.jpg

Rote Grütze mit Vanilleeis und Sahne 5.6€

デザートにはベリーのコンポート(アイスクリームと生クリーム添え)を注文しました。

iPhone 4754.jpg

こちらも思った以上に大きめでした。

ちなみにアイスではなくコンポートのほうがメイン(笑)

どれもとっても美味しかったですよ!

場所は市庁舎のすぐ横、Markt広場にあります。

Markt 4

53111 Bonn

営業時間は、

月曜日‐日曜日

11:00-01:00

Tel.: 0228/690009

Fax.: 0228/690008

予約は電話のみになっています。

HP: http://www.em-hoettche.de/default.htm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。