変わったホテルをお探しですか?ベースキャンプ・ボンがオススメです。

公開日 : 2016年08月21日
最終更新 :

旅慣れた方は普通のホテルではなく、少し変わったホテルに泊まりたいなという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方にオススメなのがBaseCamp Hostel Bonnです。

ベースキャンプという名前がつくところから分かる通り、テーマはキャンプです。

ただし、このベースキャンプ・ホステル・ボンはほかとは一味違います。

image.jpeg

ここのホステルには16のヴィンテージキャラバンやフォルクスワーゲンのバンなど様々な乗り物に寝泊まりすることができるのです。

しかも!!普通のキャンプと違うところはすべての乗り物が外ではなく、大きな倉庫の中に

あるので、雨が降っても濡れることがありません。

倉庫内は青空が描かれています。

キャラバンごとに飾り付けが違い、1つ1つに名前の付いています。

image.jpeg

このキャラバンの名前は「禅」、テーマは「フォーチュンクッキー」です。

なんだか中華風です。

ウェブサイトの説明文にはダライ・ラマの言葉が引用されています。

「眠りは一番の瞑想」

アジアだったらなんでも同じなんでしょうか。。

image.jpeg

こちらは「スペースシャトル」、テーマは「月への旅」です。

アームストロング船長の言葉が引用されています。

image.jpeg

フォルクスワーゲンのバンで眠るのも一興。

image.jpeg

スイスのロープウェイで寝られるのはここくらいかもしれません。

image.jpeg

そしてこのホステルで一番目立つのがこちらの夜行列車です。

image.jpeg

中はこんな感じ。

image.jpeg

ドイツでもこのようなコンセプトの宿泊施設は初めてなので、たびたびテレビでも取り上げられるそうです。

ボンにお立ち寄りの際は旅の思い出にぜひ泊まってみてください♪

室料は乗り物によって違いますので、ウェブサイトで要チェックです。

筆者

ケルン2特派員

マリ・ミュラー

ドイツに約10年在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。