イルミネーション

公開日 : 2017年11月21日
最終更新 :

ドイツはすっかり寒くなりました。朝は10度以下が当たり前です。家の中は暖房設備が整ってるのですが、外に出るときには完全防備ででかけなくてはなりません。こんな時は家の中に引きこもっていたくなってしまいます。

そんな人々を町に繰り出させるためにイベントがありました。

週末だけボンの街中がライトアップされるということで、行ってきました。

昼間からだと見えないので夕方ぐらいから町に繰り出しました。

こんな感じです。

まずはバス停からの景色

IMG_7358.JPG

少し歩くと面白いものがみえました。

IMG_7343.JPG

なんか木の上に人がいます。最初のサプライズ。

IMG_7344.JPG

歴史的な建造物もこのように、カラフルな照明が。

IMG_7346.JPG

普通の街並みがこの日だけはテーマパークさながらにライトアップです。

IMG_7349.JPG

街中にある小さな公園。四角い物体が浮いているようにみえます。あと何かの仕掛けで、写真を撮ると中央にそこにはない四角い物体が映像に映し出されるようになっています。

IMG_7355.JPG

ボンの旧市役所です。

IMG_7354.JPG

ボンマルクトの中心、旧市役所の前にある塔も光ってます。

IMG_7357.JPG

これはボン大学です。

ドイツの冬は暗くて寒くて長いのですが、こういうイベントがたまにあるとちょっと見てみたくなりますね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。