ドイツのクリスマスツリー

公開日 : 2020年11月25日
最終更新 :
e5332546d65dcfaf6580a21283b6d60086d7829a.jpeg

ドイツでクリスマスツリーを買う場合。お店でも売っているのですが、このようなクリスマスツリー畑に行って生きてる木を見て買うことができます。

クリスマスツリーはドイツの伝統だと24日かもしくは23日に飾ります。

なので今回は木を選んで予約をしにきました。

主人の親戚が畑用の土地を買って毎年クリスマスツリーの木を育てて、クリスマスのときに販売しています。

ボンの中でも何ヵ所かそういう畑があると思います。

値段は普通に売っているものより少し安いです。何よりドイツに来たときは、日本にはないクリスマスツリーをその場で切って持って帰れるという経験をするのが楽しいと思いました。

ドイツにお住まいの方はぜひ畑で買ってみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。