マスクについて

公開日 : 2021年01月22日
最終更新 :

ボンはノルトラインウェストファーレン州に属します。

州によってコロナの細かい罰則は違うのですが、OP-Masken, Masken des Standards FFP2 oder diesen vergleichbare Masken とのことなので、必ずしもFFP2じゃなくても医療用のサージカルマスクなら大丈夫です。

ただどこまでチェックが入るのかわかりませんが、気になる人はFFP2マスクを用意したほうがいいかもです。

ドイツの薬局で昨日急いで買いにいったらやはりFFP2マスクは売り切れでした。

仕方なく医療用の日本で売ってる使い捨てマスクと見た目はほぼ変わらない使い捨てマスクを買いました。

主人が裏側を読み、これで大丈夫と言っていたので2021年1月25日以降もスーパーに行けそうです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。