観光に欠かせない、観光案内所の場所

公開日 : 2018年04月13日
最終更新 :
筆者 : 野田祥子

今回は観光に欠かせない、観光案内所の場所をご案内したいと思います。

ボルドーで一番大きい主要な観光案内所はここ。

トラムの駅だとB線とC線のQuinconces(カンコンス)駅の目と鼻の先です。

お土産物屋さんも併設されていたり、ボルドーの色々な観光チケットを購入することもできます。

観光案内所

名前:Office de Tourisme et des Congrès de Bordeaux Métropole

住所:12 Cours du 30 Juillet, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 56 00 66 00

営業時間:月曜日から土曜日 9時から18時半

     日曜日 9時半から17時

実はPorte Caihou(カイヨー門)の中にもあります。

カイヨー門

階段を登って二階に上がると、小さなテーブルに人がいて、そこで地図をもらうことが出来ます。

ここは観光案内所というより、このカイヨー門が登れるので、そのチケット販売所という感じ。

地図が欲しい方はどうぞ。

住所:Place du Palais, 33000 Bordeaux

あとは大抵のホテルには地図が置いてあるので、フロントで地図の有無を確認するのが一番楽かもしれません。

観光に欠かせない地図、是非もらいに行って下さい。

ボルドーは治安が良いので、街中でも安心して地図を見て下さい!

筆者

フランス特派員

野田祥子

2013年に渡仏しフランスの国家資格であるMC Sommellerie(ソムリエ資格)を取得。ソムリエ協会ボルドー支部に所属する唯一の日本人です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。