2年に一度のワインの祭典、Fete le vin(ワイン祭り)のチケット購入について

公開日 : 2018年05月11日
最終更新 :
筆者 : 野田祥子

二年に一度のワイン祭りが今年もやってきます!

fete le vin

今年は6月14日から18日まで5日間かけて行われます。

公式サイトはこちら:https://www.bordeaux-fete-le-vin.com/

ワインの試飲はもちろん、夜には花火が上がったり、沢山の帆船が川にいたりと、街を挙げての大イベントです!

IMG_7320.JPG

今回は一番ベーシックなチケットについてお伝えします。

ネット購入はもちろん、当日も購入することができます。

事前に購入するとチケットは一枚16€。

チケットの内容は...

 ・試飲グラスとその入れ物

 ・12種類のワインの試飲

 ・エコール・デュ・ヴァンの授業1種類

 ・トラムやバスの乗り放題チケット

 ・お水1本

 ・Musée de la Mer et de la Marineで開催されているモネの作品展示の入場料割引

 ・ワイン祭りのポロシャツが5ユーロで購入可能

 ・クレモン(泡ワイン)を1杯

 ・Sud Ouestの雑誌1冊

 ・その他

ということで、毎回チケットを購入しても後悔しない安さです。

チケット購入はこちら:https://www.bordeaux-tourisme.com/Preparer-son-sejour/Nos-produits/Billetterie-Bordeaux-Fete-le-Vin/Pass-Degustation

ネットで購入すると、当日チケットをもらいに行きます。

12日から13日まで10時から18時はカンコンス広場の特設会場での受け取り。

14日から17日まで10時半から23時まで、18日10時から16時まではシャルトロン、カンコンス、カイヨーの三か所で受け取り。

とのことです。(具体的な住所は発見できず...)

そしてこのチケットは14日木曜日から17日日曜日の10時半から23時半、

18日月曜日の10時から18時まで有効です。

そして6月11日を超えてチケットを購入すると、21€の通常料金になってしまうので、事前の購入をおすすめします!

地球の歩き方とは別にブログやってます。

ワインやコニャック、そして私の自己紹介など書いてますので、良かったら http://sachiwines.net/ をご覧ください。

筆者

フランス特派員

野田祥子

2013年に渡仏しフランスの国家資格であるMC Sommellerie(ソムリエ資格)を取得。ソムリエ協会ボルドー支部に所属する唯一の日本人です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。