質問回答:見学可能になったボルドーの大劇場(オペラ)の見学方法は?

公開日 : 2019年08月20日
最終更新 :
筆者 : 野田祥子

2016年に書いた見学が可能になったボルドーの大劇場(オペラ)にコメントをいただいたので、それの回答記事を書きたいと思います。

grand theatre

頂いたコメントはこんな感じ。

事前予約は必要なのでしょうか?

劇場のサイトを見てもよく分からず困っています。

開催日や受付方法なども教えてほしいです。

『事前予約は必要なのか』

はい。必要です。

予約方法については後に述べたいと思います。

『見学期間』

残念ながら劇場で演目が開催されない夏の時期だけ、一般見学が可能になっています。

つまり7月、8月の2か月のみ、演目がないときでも見学が可能です。

(年によって多少変動あり)

その他の期間は何かの演目を観劇する必要があります。

『予約方法について』

日本語、英語でも探してみましたが、中々見つかりませんでした。

今年はこちらのサイトで予約ができるようです。

ページの中盤あたりに「INFOS PRATIQUES」と記載されてあり、その少し下にある「Réserver」をクリックすれば予約ページに飛べます。

金額は9.5ユーロで、自由に見学できるスタイル。

8月25日までと8月27日~9月1日までで予約ページが異なるようなので、ご希望の「Réserver」をクリックしてください。

そして、ガイド付きの見学をご希望の方は、サイトが異なります。

こちらから予約ができます。

右上の旗をクリックすると、英語に変更されますのでご安心を。

「VOIR LES DATES / RÉSERVER」をクリックするとカレンダーが出てきますので、ご希望の日程をクリックして先に進めば予約ができます。

既にボルドー市内にいらっしゃる方は、観光案内所で購入することも可能です。

(その方が簡単かもしれません)

1年で2か月しか見学ができない大劇場。

ボルドーにいらっしゃる方は楽しんでください!

筆者

フランス特派員

野田祥子

2013年に渡仏しフランスの国家資格であるMC Sommellerie(ソムリエ資格)を取得。ソムリエ協会ボルドー支部に所属する唯一の日本人です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。