メドックで無料のワイナリー開放イベント

公開日 : 2020年06月14日
最終更新 :
筆者 : 野田祥子

ここ最近、悲しいニュースばかりですが、うれしいニュースも少しずつ出てきました。

6月に入り、フランスではレスランも再開。

同時に見学の受け入れを再開しているワイナリーも増えてきました。

今回は2020年6月20日に予定されているワイナリー開放イベントをご紹介します。

その名も「l'été des châteaux du médoc」というもの。

ボルドーから遠くても車で1時間くらいで行けるワイナリーが私たちの訪問を待っています。

例年であれば、予約なしで自由に訪問できましたが、2020年の今年は予約必須。

人数制限をかけてのイベント開催だそうです。

シャトーグリュオラローズ

参加ワイナリーは

の16件です。

シャトープリウレリシーヌ

朝9時から夕方の19時30分までが見学時間。

ランチが食べられたり、軽食が食べられる場所もあるようです。

それぞれのワイナリーごとに時間や、開催方法が変わるので詳しくはワイナリーにお問い合わせください。

ワイナリー名をクリックするとワイナリーのウェブサイトに飛べるようにしています。

筆者

フランス特派員

野田祥子

2013年に渡仏しフランスの国家資格であるMC Sommellerie(ソムリエ資格)を取得。ソムリエ協会ボルドー支部に所属する唯一の日本人です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。