ボルドーで目隠しディナー開催

公開日 : 2021年08月08日
最終更新 :
筆者 : 野田祥子

ボルドーのレストランで目隠しディナーが開催されます。

日程は2021年8月25日~11月17日まで、ほぼ毎週水曜日に行われます。

レストラン

もうすでに売り切れている日程/時間もありますが、まだチケット購入可能なので、気になる方はチケット購入サイトへどうぞ。

・日程: 8月25日~11月17日まで火曜日または水曜日

・時間: 19:00または21:00

・所要時間: 約90分

・場所: 9 Ô Plat

・年齢制限: なし(ただし未成年者はアルコール消費不可、大人の同伴必須)

※Pass sanitaireの提示義務あり

チケット購入はこちらから可能で、購入時に日程/時間の選択必須です。

さらにチケット購入後、コースの選択を届いた確認メールに記載されているフォームで登録必須です。

コースはベジタリアン向け、魚、肉の3種用意されています。

Vert(緑/ベジタリアン)コース

・前菜: 狼のいない間に森の中を歩く

・メイン: 赤い服を着てイタリアの海に出る

・デザート: 春の食感で柔らかさが明白になる

Bleu(青/魚)コース

・前菜: 亜熱帯地域の水がアジアで泡立つ

・メイン: プロヴァンス地方の太陽が大きな湖の魚を照らす

・デザート: 六角形の中に北アメリカの甘味を再発見する

Rouge(赤/肉)コース

・前菜: イタリア風にアレンジされた祖母の伝統

・メイン: 南西地方とオーヴェルニュ・ローヌ・アルプ地方の競演

・デザート: 想像以上に甘い日曜日のブルターニュ地方

目隠しでこの謎のコース料理を食べるという特別な体験はいかがでしょうか?

レストランは9 Ô Plat。

事前予約必須ですので、興味のある方はぜひどうぞ。

筆者

フランス特派員

野田祥子

2013年に渡仏しフランスの国家資格であるMC Sommellerie(ソムリエ資格)を取得。ソムリエ協会ボルドー支部に所属する唯一の日本人です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。