ワンコ連れの旅にオススメ!「浜茶屋 太海(ふとみ)」(千葉県鴨川市)

公開日 : 2017年08月07日
最終更新 :

こんにちは。

房総特派員の、さくらパパこと嶋津彰一です。

今日は、房総ワンワン特派員の、さくらと寅次郎と一緒に、ワンコ連れの旅にオススメの立ち寄りスポットを紹介します。

H290702hutomi01.jpg

今日、紹介させていただくのは、千葉県鴨川市にある「浜茶屋 太海(ふとみ)」さん。

ここ「浜茶屋 太海」は、長年千葉ロッテマリーンズの企画広報を担当してきた高瀬智弘さんが、千葉県鴨川市の太海地区に移住し、一昔前に居酒屋だった物件をリノベーションしてオープンしたカフェ。

H290702hutomi02.JPG

 高瀬智弘さんと、愛犬のフレブルのボンくん(上段)

 さくら(手前左)寅次郎(手前右)

H290702hutomi03.jpg
H290702hutomi04.jpg

 お店のお嬢ちゃん はなちゃんに、さくらがごあいさつ。

H290702hutomi05.JPG

 フレンチブルドッグのボンくん。

H290702hutomi06.JPG

 高瀬さんがリノベーションした店内は、このような明るい感じで...

H290702hutomi07.jpg

 高瀬さんが"サンキュービーチ"と名付けた、太海海岸が眼の前です。

H290702hutomi08.JPG

 海岸からの爽やかな風が通り過ぎるオープンデッキ席は、解放感抜群!

H290702hutomi09.jpg

 ランチメニュー

H290702hutomi10.jpg

 さくらパパは、名物の「おさしみ唐揚あげ定食」を注文しました。

 その日に獲れた魚を近所の魚屋から仕入れ、日本唐揚協会の会長に指導してもらった揚げ方で唐あげにしたものです。

H290702hutomi11.jpg

 お魚の種類は、その日によって異なります。

 この日は、イサキ、ヒラマサ、マヒマヒなど。

H290702hutomi12.jpg

 ここでは、心なしか時間がゆったりと過ぎていきます。

H290702hutomi13.jpg

 不定期ですが、「music & peace」というイベントを開催しています。

 ライブやアートペインティング、ヨガなどの催しが行われます。

H290702hutomi14.jpg

 こちらは、ヴァイオリニストで鴨川市観光大使を務める、竜馬さんによるライブの様子です。

H290702hutomi15.jpg

 さくらと寅次郎、オススメの立ち寄りスポットだよ。

 (^O^)(^O^)

 「浜茶屋 太海」さんの詳細については、こちらをご覧ください。

筆者

千葉特派員

嶋津 彰一(さくらパパ)

千葉県鴨川市在住。主にワンコ連れの旅にオススメの店やスポット、イベントをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。