年越しイベント First Night

公開日 : 2008年12月28日
最終更新 :

ボストンには、毎年大晦日から正月にかけて、First Night というイベントがあります。コンサートやパフォーマンスなど200以上もの小イベントが街のいたるところで行われます。それらの共通入場券のとなるバッジを指定のチケットブースやスーパー、ビジターセンターなどで買うことができます。(今年は$18だとか)

Penguin%2520Pin%2520MASTER%2520final%2520copy.jpg

 また、公園や広場に氷の彫刻が飾られたり、パレードが行われたり、街はお祭りの雰囲気。夜の7時には、街のど真ん中の公園(ボストンコモン)で、夜中の12時にはボストンハーバーで花火があがります。

 私は数年前、張り切ってバッジを買ったにもかかわらず、カウントダウン前に寝てしまい、花火どころかどのイベントにも行けなかったという経験がありますが・・・。(寒さと眠気に弱いもので)

 ちなみに大晦日の午後8時から地下鉄(T)は無料になります。いつもより遅くまで走っているので、夜中でも地下鉄で家に帰ってくることができるというわけです。

 さて、今年は寒さと眠気に負けず、出かけることができるか?

 ・・・・・・・・・・ううううん、自信ありません。

 First Night 2009の詳細はこちらから http://www.firstnight.org/FirstNight2009/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。