ボストンのイタリア街 ノースエンド

公開日 : 2008年12月02日
最終更新 :

 ボストンにも「イタリア街」が存在します。ダウンタウンの北にあるノースエンドと呼ばれる地域です。20世紀に入り、イタリア系移民が移り住んだことから"イタリア人街"と呼ばれるようになったとか。このあたりは、イタリアンレストランやカフェが立ち並びまさに「食」の宝庫としてボストンでも評判です

DSC08996.JPG

 以前紹介した、フリーダムトレイルのちょうど中盤にあたります。フリーダムトレイル挑戦中も、私はどうもここで食の誘惑に負けてしまいがちです・・・・。

 とにかく、たくさんの味自慢な店があるので、来るたびに違うレストランを試すのもいいですし、自分のお気に入りの場所に通いつめるのもいいかもしれません。

 今回は大人気の老舗カフェを紹介します。「Cafe Vittoria(カフェ ヴィットリア)」

vittoria_caffe.jpg

このカフェは1929年にオープンしたというボストン最古のイタリアンカフェ。週末の夜は、席を見つけるのが大変なほど、たくさんのお客さんでにぎわっています。

 デザートはすべて手作り。毎回つい注文してしまうのは、「ティラミス」($4.50)です。甘すぎず、まさにホームメイドという感じのまろやかな味・・・・。そして、ここのエスプレッソやカプチーノも手頃な値段で本格的!アワアワがあふれそうになって登場するカプチーノ($3.50)が私は個人的に大好きです。

DSC09066.JPG

イタリア料理をたらふく食べたあと、カフェでカプチーノとティラミス・・・というコースはいかがでしょうか。

≪ノースエンドへの行き方≫

地下鉄 オレンジラインまたはグリーンライン「Hay market」駅下車

■Cafe Vittoria

住所:296 Hanover St, Boston, MA

営業時間:毎日 午前11時〜午前0時

電話番号:(+1)617-227-7606

※支払は現金のみなので注意!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。