究極の冒険 ボルボオーシャンレース

公開日 : 2009年04月26日
最終更新 :

 地球を東回りに一周、約69.000kmの海に挑む、ボルボオーシャンレース。この過酷なボートレースには「Life at the extreme(究極の冒険人生)」というキーワードもあるそうです。

 レースに参加しているボート達が、アメリカでは唯一の寄港地となるボストンに続々とゴールしました。

【1位でゴールしたエリクソン4】

2787_599097646608_25712767_34242244_4399754_n.jpg

 去年の10月4日にスペインで開幕されてから、南アフリカ、インド、シンガポール、中国、ブラジルを経由して、ここ、ボストンにやってきました。この後は、アイルランド、スウェーデンを経由して、今年の6月下旬にはロシア・サンクトペテルスブルグにフィニッシュする予定だそうです。

 いきなり夏のような気候になったこの週末は、ボストンの港に設けられたイベント会場に多くの人々が集まっていました。

route%20map.jpg

 この壮大なレースは、レグ(レース区間)の速さを競う10レースと、各寄港地の中で行われる7つのインポートレースから成っているそうです。ボストンでも5月9日にインポートレースが行われます。次の目的地、アイルランドのゴールウェイに向けてボストンを発つのは5月16日です。

 ボルボオーシャンレース公式サイト(英語)⇒http://www.volvooceanrace.org/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。