高級住宅街ビーコンヒルのお庭ツアー

公開日 : 2009年05月22日
最終更新 :

 ボストンの高級住宅街として知られるビーコンヒルというエリア。石畳の道や、レンガ造りの家が立ち並ぶ、ヨーロッパの雰囲気を感じるような場所です。そこで一年に一度だけ、Hidden Garden Tourという、お庭ツアーが行われます。そこに住む一般の方のお庭をこっそり(?)公開してくれるというイベントなのです。観光では決して踏み入れることができない場所を覗かせてもらえるというのは魅力です。

 今年は5月21日に開催されました。昼ごろ向かってすでに公開中のお宅の前に、長蛇の列でした。その日の気温は30度以上。

DSC03192.JPG

 今回は12件のお宅が、庭を公開していました。ちなみに、このイベントに参加するには、前売りで$30(約3000円)、当日で$35(3500円)のチケットを購入しなければいけません。地図を頼りに、ビーコンヒルを歩いてみました。

DSC03209.JPG

庭だけではなく、リビングルームやダイニングルームも垣間見れてしまうお宅もあり、センスが光るインテリア拝見も、個人的に興味深かったりしました。

DSC03230.JPG

   ↓公開してますよーの目印の旗。かわいいですよね。

DSC03216.JPG

Hidden Garden Tour詳細→(英語)http://www.beaconhillgardenclub.org/tour.html

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。