JFKの生家を訪ねる

公開日 : 2009年06月28日
最終更新 :

 以前、JFKライブラリーについて紹介しましたが、今回は、第35代アメリカ大統領ジョン・F・ケネディーが生まれ、3歳までの幼少期を過ごしたというJFK生家に行ってみました。ここは、1965年に国の史跡として指定されており、5月〜9月の終わりくらいまでの期間限定で一般公開されています。

華やかなケネディー家からは想像できないような、一見、平凡な家です。

DSC03976.JPG

極力、J.F.Kが産まれた頃のままに近づけてあるそうです。ダイニングルームはこんな感じ。

DSC03965.JPG
DSC03966.JPG
DSC03970.JPG

 彼は9人兄弟姉妹。そんな大家族がこの家におさまるはずもなく、一家は4人目の子が産まれた後、この近所に引っ越したそうです。

 その後は一般の人が住んでいたそうですが、彼の暗殺後に、JFKの母、ローズがこの家を買い取り、国に寄付したという話を聞きました。

DSC03975.JPG

 改めてカリスマ大統領の痛ましい死が悔やまれます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。