ビーチに砂の彫刻現る

公開日 : 2009年07月20日
最終更新 :

 ボストン市内から、地下鉄ブルーラインに乗って、30分ほどのところに「Revere Beach(リベアビーチ)」があります。アメリカ最古の公共ビーチなのだそうです。公共交通機関で気軽に訪れることができるとあって、天気のいい日には多くの人で賑わっています。

image586.JPG

 このビーチには毎年7月に砂の彫刻たちが登場します。「砂の彫刻コンテスト」で順位を競うため。作られるものです。 コンテストの参加者には、それぞれ10トンずつの砂が与えられ、規定に従って彫刻を作成するそうです。

 今年は7月16日から18日までの三日間開催されました。

image582.JPG

 作成過程から見学することも可能なようですが、私は最終日に足を運んでみました。

 見事に完成した彫刻たちをが並んでいます。どの作品も芸術的で、彫刻家達の思いが伝わってくるようでした。

 今年の優勝作品はこれです。「Mirror」という作品名がつけられていました。

image635.JPG

 Revere Beachホームページ(英語)→

http://www.reverebeachpartnership.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。