BIG Boston Warm-up

公開日 : 2009年11月15日
最終更新 :

 プルデンシャルモールという多きなショッピングモールの前に突然登場したこの膨大な数の人型パブリックアート。偶然通りかかったのですが、つい立ち止まってじっくり見てしまいました。  

DSC05536.JPG

 どうやら、Land's Endという通販ブランドが企画したキャンペーンのようでした。「古着のコートを寄付したら新しいコートの20%割引券がもらえる」という部分に、うーん商売なのかしら?と思い、その場を後にしましたが、あとからやっぱり気になって調べてみました。  

DSC05535.JPG

 Land's EndはMassachusetts Coalition for the Homelessに加わり、10月29日から11月末の間に7681枚のコートを集めるという企画を立てたそうです。この7681という数字は、今、ボストンにいるホームレスの方たちの数。予想よりはるかに多い数で正直、驚きました。グラフを見ると、特に去年から今年にかけてかなりの上昇率。経済悪化の余波なのでしょう。

DSC05537.JPG

 ・・・この人型の数は768体。10人で1対という計算になります。 "Warm a heart"という呼びかけは、寄付した人の心も温かくなる・・・意味が込められているのだそう。

 私も、この機会にクローゼットの整理をして、寄付できるものがあったら早速持って行きたいと思います。

 ↓ Big Warm-upのビデオです(英語)。何度も見てしまいました。

 http://www.bigwarmup.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。