マサチューセッツ最大規模のアジア系スーパー

公開日 : 2009年12月27日
最終更新 :

 昨年9月に、マサチューセッツ最大規模と言われているアジア系食材のスーパート「Hマート」がオープンしました。郊外にあるため、なかなか行く機会がなかったのですが、最近になってようやく足を運んでみました。

DSC05669.JPG

 まずは、駐車場を探すのが一苦労・・・・というくらい混んでいました。中に入っても、カートを押すスペースがないくらい、人・人・人。圧倒的に店内はアジア系のお客さんが多いのですが、いろいろな言語が飛び交っています。

3967792080_11c90eb3fb_b.jpg

 ここは韓国食材が多いようでしたが、日本食を作るのに必要な野菜、鮮魚やお肉、調味料、炊飯器などの電化製品まで、ほとんど手に入ります。

 ポニョなトトロなどの宮崎アニメキャラクター、ハローキティーなどのグッズが売られているお店も。

IMG00379-20091012-1745.jpg

 フードコートも充実。私は、とんこつラーメンを食べてみました。

DSC05667.JPG

 あまりの混雑に圧倒されてしまったので、今度は平日に行ってみたいです。

 H Mart Burlington 情報(英語)⇒http://www.hmart.com/company_new/shop_store.asp?store_code=BLT

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。