ボストンのランドマーク ジョン・ハンコック・タワー

公開日 : 2010年02月04日
最終更新 :

 ジョン・ハンコック・タワーは、ニューイングランド地方で一番高い建物として知られています。

DSC01931.JPG

 62階建の、菱形のビルは、全面ガラス張りです。

 以前、ボストン出身の友人に聞いたのですが、このビルを建設中、風でガラスが吹き飛び、完成が遅れる・・・というハプニングがあったのだとか・・・。おそろしいですね。

 2001年9月11日以前は、展望台として観光客にも開放していたそうなのですが、残念ながらあの事件の後、展望台はクローズしてしまったそうです。

 オフィスビルですので、残念ながら私は中に入ったことはありません。

 実は、このジョン・ハンコック・タワーは、隣に立つ、トリニティ教会が建物のガラスに映るように設計されているのです。

DSC01930.JPG

 1877年に建立された教会と、1970年代の初めに建てられた近代的なビル。

 古代と現代が融合されたような景色がとても美しいですね。

 John Hancock Tower

200 Clarendon Street, Boston

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。