海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ボストン特派員ブログ > ノンファットフローズンヨーグルトの店

アメリカ/ボストン特派員ブログ 旧特派員 グロス りえ

アメリカ・ボストン特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年6月10日

ノンファットフローズンヨーグルトの店


メール プリント もっと見る

ノンファットフローズンヨーグルトの店

 Berry Freeze(ベリーフリーズ)というフローズンヨーグルトの店に行ってみました。この店は、確かまだ寒い冬にオープンしたのですが、この真っ白い壁の店内へ、ブルブル震えている季節には足が向きませんでした。やっと夏!ということで、早速試してみたのです。
 Non-Fat(ノンファット)という言葉に弱いのは私だけではないようで、女性客が多いように感じました。
DSC01437.JPG

 まずはカップをMかLか選び(Sってのは見当たりませんでした)、好きなフレーバーのフローズンヨーグルトを自分で機械からカップに入れます。私は、ココナッツ、マンゴ、ストロベリーを混ぜました。

 トッピングコーナーにはチョコ、ナッツ、フルーツなど盛りだくさんです。
DSC01438.JPG

 レジにあるスケールで自分のカップの重さを計り、支払いをします。1oz(オンス)= $0.35。oz(オンス)の単位にまだ慣れていないので、よくわかっていませんが、量の調整が自分でできるってのが気に入りました。
 普通のアイスクリーム屋だと盛りが多すぎてびっくりすることが多いので…。
 この量で2ドル弱!
DSC01440.JPG

 暑い日が続くボストン、これからは頻繁に足を運んでしまいそうです。なんといってもノンファットですから!

 Berry Breezeウエブサイト(英語)
http://www.berryfreeze.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2010年6月10日
« 前の記事「映画 Babies」へ
»次の記事「閑散とした映画館でSex and the city 2」 へ
おすすめ記事
    ボストン特派員 新着記事
    9月、新学期が始まりました ノースイースタン大学スナップ
    ペイトリオッツ スーパーボール優勝!祝賀パレードのお知らせ
    トランプ新大統領と反対デモ活動
    ハーバード自然博物館に行ってみました
    ビアードパパ シュークリーム屋さんがボストンにもオープン
    6月半ばのバックベイ ボストン街角スナップ
    ボストンからニューヨークまでアムトラックで
    ボストンは今日も雪です
    1年前の同じ月に投稿された記事
    JFKの生家を訪ねる
    ボストニアンに大人気のダンキンドーナツ
    アイスクリーム食べ放題イベント Scooper bowl
    残念!日本食材店が閉店

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/22更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ボストン特派員

      ボストン特派員
      グロス りえ
      2004年、渡米しボストンで日本語教師に。その後日本に帰国するも、2年間の超遠距離恋愛の末、再び渡米し結婚。長年の仕事中心生活に終止符を打ち、主婦になってから慌てて主婦修行中。旅が大好きな好奇心のかたまり。また、おいしいものに目がない食いしん坊。歴史的な薫りと、季節の移り変わりが美しいボストンに魅せられて、本物の「ボストニアン」になるべく、日々散策中です。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集