ガーナ料理はWorcesterで

公開日 : 2010年08月01日
最終更新 :

 ボストンから西に1時間くらい運転したところにある街、Worcesterに出掛けました。Worcesterといえば、マサチューセッツ第2の都市です。ここはガーナ人の人口が比較的多く、ガーナスーパーやレストランが多いそうです。

 今回のお目当てはガーナレストラン!ここ。私はガーナ共和国を旅したことがあるので、懐かしの味を求めてここにやってきました。

DSC02268.JPG

店はまさにガーナ人と思われるお客さんばかり。

Fufu(フーフー)とJollof Rice(ジョロフライス) 

DSC02273.JPG

スチームしたヤム芋にほうれん草のソース

DSC02280.JPG

 どれも辛〜いです。手で食べるのが基本なので、各テーブルにはハンドソープが設置。料理と同時にボールに入った水も運ばれてきます。手で食した後は、そのままテーブルで手を洗えるというわけです。

 ガーナの思い出が蘇った日。思い出って「味」と「におい」で一気に蘇る気がするのですが、どうでしょう?

■Anokye Krom

687 Millbury St, Worcester, MA 01607-1022

Tel: (508) 753-8471

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。