海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ボストン特派員ブログ > Lowell散策。オーガニックカフェのトイレがすご...

アメリカ/ボストン特派員ブログ 旧特派員 グロス りえ

アメリカ・ボストン特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年1月20日

Lowell散策。オーガニックカフェのトイレがすごい。


メール プリント もっと見る

Lowell散策。オーガニックカフェのトイレがすごい。

DSC03577.jpegボストンから1時間くらい車を走らせたところに、Lowellという街があります。(コミューターレールという列車でも行くことができる街です)
昔は繊維工業でとても栄えた街なのですが、その後不景気で産業が衰えてしまいました。でも、ここ数年、街の開発に力を入れていて、工場跡をロフト風アパートやスタジオに改装し、多くのアーティストも住むようになってきているという話を聞きました。
数年後には、とても人気の街になったりして??なーんて予想のもと、散策に出かけました。

まずは、腹ごしらえ!と歩いていたら、かわいいオーガニックカフェを発見。その名もLife Alive.  最近、アメリカには、こういう健康志向のカフェがどんどん増えてきている気がします。



ヘルシーかつおもしろいメニューたち。私が頼んだのはThe Loverというメニュー。玄米の上に、椎茸、細く切った人参、ビーツ、ブロッコリーなどがどっさりのっていて、特製ソースがかかっている。99.9%オーガニックなのだとか。


うどんのメニューもありました。麺つゆベースではないのですが。


なんといっても、このカフェで驚いたのはトイレです。じゃーん。ジャングル?トイレなのに癒し空間のようです。快適〜。


その後、Lowellにある、多くのアートギャラリーでローカルアーティストのアートを楽しみました。


知らない街を散策するのは楽しいものです。Lowellには、おいしいイタリアンもあると聞いた。いつかまた訪れてみようと思います。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2011年1月20日
« 前の記事「ボストンバレエ くるみ割り人形」へ
»次の記事「雪国ボストン」 へ
おすすめ記事
    ボストン特派員 新着記事
    9月、新学期が始まりました ノースイースタン大学スナップ
    ペイトリオッツ スーパーボール優勝!祝賀パレードのお知らせ
    トランプ新大統領と反対デモ活動
    ハーバード自然博物館に行ってみました
    ビアードパパ シュークリーム屋さんがボストンにもオープン
    6月半ばのバックベイ ボストン街角スナップ
    ボストンからニューヨークまでアムトラックで
    ボストンは今日も雪です
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ビール工場のトイレのドアに・・・・
    オンラインで寿司の出前!
    凍りついたパブリックガーデンの池

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/18更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ボストン特派員

      ボストン特派員
      グロス りえ
      2004年、渡米しボストンで日本語教師に。その後日本に帰国するも、2年間の超遠距離恋愛の末、再び渡米し結婚。長年の仕事中心生活に終止符を打ち、主婦になってから慌てて主婦修行中。旅が大好きな好奇心のかたまり。また、おいしいものに目がない食いしん坊。歴史的な薫りと、季節の移り変わりが美しいボストンに魅せられて、本物の「ボストニアン」になるべく、日々散策中です。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集