ボストンシンフォニーでピアノコンチェルトを

公開日 : 2012年11月20日
最終更新 :
bso1.jpg

1881年に結成され、あの小澤 征爾氏が指揮者として世界に名を響かせたオーケストラとしても有名です。小澤征爾氏は1973年から29年もの長きにわたってボストンシンフォニーの音楽監督を務めました。

先週末は、何より好きなチャイコフスキーのピアノ協奏曲第1だったので、早速行ってきました!

bso3.jpg

プログラムを読んで知ったのですが、第一ピアノ協奏曲の初公演はなんと1875年にここ、ボストンで行われたのです。

そんな深いつながりがあったとは知りませんでした。

今回のピアノはロシア出身のダニール・トリフォノフ。2010年からショパンピアノコンクール3位、ルービンシュタインコンクール1位、チャイコフスキーコンクールでは1位とグランプリを受賞するなど、期待の新人ピアニストです。

彼の演奏は本当に素晴らしいものでした!明るい鮮明な音といい、演奏の間合いや強弱が絶妙で、何度も聴いた曲なのに新鮮な思いで味わって楽しむことが出来ました。

やはり超一流のオーケストラは違うなあ、としみじみ感動。

3月にはラン・ランのピアノでラフマニノフがあるので、それも今から楽しみです♪

Boston Symphony Orchestra

301 Massachusetts Avenue, Boston

電話: (888)266-1200 (月-金: 10-6pm, 土. 12-6pm)

www.bso.org (ウェブからは24時間チケット購入可)

最寄駅: 地下鉄グリーン線 シンフォニー駅、地下鉄オレンジ線 マサチューセッツ・アベニュー駅

☆若いクラシックファンにとって嬉しい情報は、20 Under 40というプロモーション☆

40歳以下の人は、たったの20ドルでチケットが買えてしまうのです!

若い世代が気軽に来られるようにという主旨のプロモで、行きたい演奏を選んでカートに入れ、Promotion Codeの箇所に「20under40」と入力し、「APPLY」というリンクをクリックするだけで割引が適用されます。

bso4.jpg

※ ブラックアウト(Blackout dates)の日の演奏には使えません。

※ もし「APPLY」をクリックした後にチケットの値段が20ドルにならなかったら、プロモーション外の席か、ブラックアウトの日の演奏を選んでしまったということです。別のカテゴリーの席を選んでみるか、日にちを再確認してみましょう。

電話(888)266-1200でチケットを購入する時も、プロモーションを使えます。

Boston Symphony 20 Under 40の詳細(英語)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。