ボストンのチャイナタウンで熱々手作り餃子

公開日 : 2012年12月10日
最終更新 :
dumpling1.jpg

ボストンにも小規模ですが、チャイナタウンがあります。

チャイナタウンで多分一番人気のお店はここ、ダンプリングハウスではないでしょうか。

この「お洒落」とはちょっと言えない小さなお店、地元の新聞、雑誌、TVなどに美味しい中華としてよく掲載され、いつも賑わっています。

わいわいした雰囲気の中、隣のお客さん達と肘を着き合わせるようにして食べるお料理は意外に上品な味わい。

dumpling3.JPG

ムチムチした食感が最高の水餃子

dumpling4.JPG

中にスープがたっぷりの小籠包 (しょうろんぽう)

火傷に注意!

餃子の他にも何品か頼んでみましたが、どのお料理もとっても美味しいです!

深夜まで営業しているので、観光で夕食が遅くなった時でも大丈夫♪

グルメダンプリングハウス Gourmet Dumpling House

52 Beach Street, Boston, MA 02111

電話: (617) 338 - 6222

営業時間: 毎日 11:00am - 深夜まで

最寄駅: 地下鉄オレンジ線 Chinatown 駅、地下鉄グリーン線 Boylston 駅

☆ クレジットカードは20ドル以上から

☆ 餃子類は5ドルから8ドルくらい。ほとんどの品は15ドル以下です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。