新緑のマサチューセッツ、田舎ドライブ その2<ボストン日帰り旅行>

公開日 : 2013年05月30日
最終更新 :

シェルブルンフォールズから2号線に戻り、さらに西へ。

berkshire6.JPG

州の自然保護区、モハーク トレール ステートフォーレスト Mohawk Trail State Forestに入ります。新緑鮮やかな山間の渓流沿いのドライブは爽やかそのもの。窓を開け、涼しい風を楽しみながら走りました。

峠を越えると素晴らしいパノラマの景色が広がり、次の町ノースアダムス North Adamsが望めます。

IMG_3766.JPG

ノースアダムスはニューイングランド地方に数多く点在する、18世紀から19世紀に栄えた小さな工業都市の一つです。レンガ造りの工場は廃屋となってしまっているものもありますが、マサチューセッツ近代アート美術館 MASS MOCAがあるので、アーティストのアトリエやギャラリーなどに改装されたりしているものも多くあり、素敵な雰囲気です。

IMG_3842.JPG

モハークトレイルの西端、ウィリアムスタウン Williamstownは小さな大学都市。1793年に創立されたウィリアムズ・カレッジのキャンパスは歴史ある美しい建築がたくさん。

IMG_3799.JPG

このウィリアムズ・カレッジ、私たちは聞いたことがなかった大学なのですが、実は4年制の大学では全米でナンバー1という超エリート校なのです。こんな所に意外や意外。

20130527 BERKSHIRE1.jpg

ニューイングランド地方には、このような小さな大学の町が沢山あるのだそうです。

自然に囲まれて、落ち着いて勉学に専念できそうな大学ですね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。