新緑のマサチューセッツ、田舎をドライブ<ボストン日帰り旅行>

公開日 : 2013年05月29日
最終更新 :

三連休の晴れた日を利用して日帰りドライブに行ってきました☆

今回はどこに出かけようかと迷ったのですが、美しいことで有名なマサチューセッツの西部、バークシャーに行ってみることにしました。

berkshire1.JPG

バークシャーは、なだらかな山々とその合間に点在する小さな町がニューイングランド独特の景観として知られています。

そのバークシャーの北部を東西に走る道路20号線が今回のドライブのルート。モハークトレールと呼ばれ、昔はモハークインディアンがマサチューセッツとニューヨーク間の交通に使っていた道です。夏のピークや秋の紅葉の時期にはかなり渋滞するそうですが、五月の今はまだすいていてゆったりドライブできました。

途中で見つけた素敵なアンティークショップ。

berkshire2.jpg

シェルブルンフォールズという小さな町に立ち寄ってみました。

カフェやショップが並ぶ中央通り

berkshire3.JPG

この町の名所は二つ。一つはグレーシャルポットホールズ Glacial Potholesと呼ばれる氷河期に形成された奇岩群です。氷河に押されて固い岩が柔らかい岩の上でぐるぐる回転することによってできた丸い穴。岩が湾曲し、層になって突出し、ものすごい力が加わったのだということが一見できます。岩の筋模様もアートのよう。

berkshire4.JPG
berkshire5.JPG

自然の力に感心したあとは次の名所、花の橋へ。

berkshire7.JPG

ディアフィールド川 Deerfield Riverにかかる小さな橋は昔はトロリー電車が走っていたのですが、廃止されてから地元の婦人会の方々によって花が植えられ、ブリッジオブフラワーズ Bridge of Flowersと呼ばれる美しい観光名所となっています。

IMG_3702.JPG
IMG_3714.JPG

色とりどりの花々が見事に咲いていました。

シェルブルンフォールズから更に西へ...続きは次回へ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。