ニューイングランドの素敵な家-ケープコテージ

公開日 : 2013年08月26日
最終更新 :

今回は可愛らしいニューイングランド地方の家々をご紹介します。

パステルカラーに彩られたニューイングランドスタイルのデザインはアメリカ全国で人気がありますが、やはり花々やアジサイに囲まれている本場の家々は抜群にチャーミングです。

ケープコッドコテージ

capecottage1.JPG

「ケープスタイル」、「ケープコテージ」などと通常呼ばれるケープコッドコテージの家は、半二階建て、玄関が真ん中、窓が両側にあり、煙突が真ん中に一つというシンメトリーなデザイン。

マサチューセッツ州海辺の冬の厳しい天候に耐えるように、17世紀にイギリスから移住してきた開拓民たちによってデザインされた家です。急勾配の屋根や低い天井、家の中心に位置する暖炉など、北国の家の工夫が見られます。

ケープスタイルの家を花があふれる庭と白い柵で囲むともう完璧の可愛らしさです。

capecottage2.JPG
capecottage4.JPG

オリジナルはせいぜい2LDKほどの小さな家で、ほんとにちっちゃな家という印象です。

capecottage3.JPG

けれども、長年の間に増築されて、現在では大きなお屋敷になっているものも沢山あります。

capecottage5.JPG
IMG_5033.JPG

ニューイングランド生まれのケープスタイルは現代でも大変人気があり、ボストン周辺でも数多く見られます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。