アメリカ独立戦争の火蓋を切ったミヌットマン古戦場

公開日 : 2013年09月29日
最終更新 :

朝方などかなり涼しくなってきまして、カエデなどの葉先から徐々に色づき始めてきました。

雨の少なく日照時間の長い9月と涼しい気温が鮮やかな紅葉の条件だそうで、今年も綺麗な彩りが見られるのではと期待しています。

雲ひとつない快晴の今日はミヌットマン歴史国立公園に出かけてみました。

minuteman1.JPG

ミヌットマン国立公園とは、ボストン郊外のコンコード市からリンカーン市にわたるアメリカ独立戦争の最初の合戦があった一帯を国立公園として保存したものです。この地域は17世紀から移民が居住しており、古い家々が古戦場と共に保存されています。

minuteman3.JPG

植民地時代のままに保存されている公園内を歩くと、現代の喧騒から離れてタイムトリップしたような錯覚に陥るので、私の好きな場所の一つです。

minuteman2.JPG
minuteman6.JPG

あちらこちらに古戦場やイギリス兵の集団墓地があるので、母国から果てしなく離れた地で戦死し葬られたイギリス兵達に思いを馳せてみるとなんとも哀れでもあり、一人で歩くのはちょっと怖いような気もしますが。。。けれども、ハイキングやクロスカントリースキーに人気のある公園で、訪れる人は多いです。

土曜日の今日は観光客で賑わい、植民地兵とイギリス兵の装いをしたガイドが当時の様子を声高に語っていました。

minuteman5.JPG
minuteman7.JPG

植民地時代の集落から現代も数多く訪れる観光客まで、アメリカという国がもう少し理解できる場所です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。