カキの産地でカキ祭り

公開日 : 2013年10月25日
最終更新 :

カキの産地で有名なウェルフリート Wellfleetで「カキ・フェスティバル」があると知り、早速行ってみました♪

ウェルフリートは、ケープコッド半島に18世紀から在る人口2800人ほどの小さな漁村です。昔は捕鯨で栄えたそうですが、鯨の減少と共に牡蠣やクラムの養殖が主な産業となりました。

フェスティバルの土曜日、いつもは静かな町がものすごい賑わいです。

oysterfest1.jpg

生牡蠣の売店はどれもすごい行列。地元の人たちがせっせと殻を開けていました。

oysterfest3.jpg

ウェルフリート産のカキはボストン周辺のスーパーやレストランでは定番。潮の香りがしっかりした美味しいカキです。

人混みと行列にもめげず、皆ビールやワインと一緒にがんがん食べていました。

oysterfest4.jpg

ケープコッドエリアの様々な手作り雑貨や地元アーティストのテントも並び、ショッピングも楽しいお祭りです。

oysterfest2.jpg
oysterfest6.JPG

Wellfleet Oyster Fest ウェルフリート オイスター フェスト

☆ 毎年10月の第3週末に開催。

☆ 入場料は一人5ドル。飲み物や食べ物は別料金です。

☆ 生カキは一個1.50ドル、1ダース16ドル~18ドル程度でした。

☆ 飲食の支払いは現金のみ。ATMがあります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。