ハーバード自然博物館に行ってみました

公開日 : 2016年06月24日
最終更新 :

外を歩くには少し寒いし、何をしよう。。。という週末に、ハーバード大学の自然博物館に行ってみました。

IMG_5400.JPG

ハーバード大学のキャンパス内にある自然博物館は、質の高いコレクションが素晴らしいのです。

ここで大変有名なのが、ガラスでできた植物や海の生物の精密な模型。

グラスフラワーと呼ばれる植物のガラス模型は去年の秋から改装の為に閉鎖されていましたが、5月21日から再オープンしました!

IMG_5389.JPG
IMG_5388.JPG
IMG_5386.JPG
IMG_5706.JPG
IMG_5382.JPG

標本にすることが不可能な軟体生物 をガラスで作ることによってその透け感や繊細さを見事に表していて、一つ一つじっくり観察してみる価値があります。

IMG_5380.JPG
IMG_5383-001.JPG

新しくできた海底のジオラマ

IMG_5708.JPG
IMG_5711.JPG

恐竜の化石展示室

IMG_5384.JPG

世界の野生動物の剥製

IMG_5714.JPG

鉱物・岩石の展示室

IMG_5724.JPG
IMG_5716.JPG

Harvard Museum of Natural History

26 Oxford Street, Cambridge, MA

時間: 毎日 9:00 am~5:00 pm

休館日: 元旦、サンクスギビング、クリスマスイブ、クリスマス

入館料: 大人12ドル、子供3~18才8ドル、3才以下とハーバードの学生は無料、学生証・65才以上は10ドル

(割引料金には各証明証を提示する必要があります)

最寄駅: 地下鉄レッド線 Harvard Square ハーバードスクエア駅

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。