ゴールデンヌ広場 Place Gordaine

公開日 : 2019年03月30日
最終更新 :

パン・ドゥ・ボワ pans de bois と呼ばれる木骨組みの家が並ぶゴールデンヌ広場は、ブールジュの中心街で最も美しい広場です。ここは15世紀から市場として栄えた広場で、現在はレストランやカフェ、チョコレート屋さん等が並び、どの季節も観光客で賑わっています。

4-1 pg.JPG

この広場へは、駅前よりまっすぐ5分ほど歩いて着きあたったロータリーから、まず左手に伸びる、プレフィショー公園 Jardin des Prés Fichauxとホテル・ブルボンの間のレピュブリック大通り Boulevard de la République を歩きます。

4-2 bd.JPG

5分ほど歩くと、左手に常設のサンボネ市場 Halle Saint Bonnetの建物が見え、

4-3 halle.JPG

更に進んでサン・ボネ教会 Eglise Saint Bonnetが見えたところで、

4-4 st bonnet.JPG

右手のジラール通り Rue Girardへ曲がるとゴールデンヌ広場に到着します。

4-5 rue.JPG
4-6 pgp.JPG

この広場は通年、歩行者天国になっていますので、ゆっくりのんびりと散策やショッピングを楽しんでいただけます。

4-7 plg.JPG
4-8 maca.JPG
4-9 plgp.JPG

*中心街の地図は、ブールジュのOffice de tourisme オフィス・ド・ツーリスム(インフォメーションセンター)のこのページからダウンロードできます。(フランス語/英語)→ Nos brochures

Haruko Desmarais

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。